ビューティーは毎日の積み重ね♡

アンチエイジングが趣味です♬

韓国式美容針効果

 

今日は大雨が振りましたね!

100均一で急いで傘を買いました

 

100均一っていろんなものが打ってるけどホント便利なものがたくさんありますが

100均一ショップでわたしがなにをしているかといいますと

あの蛍光灯がんがんのお店での鏡チェックです!笑

 

いつも自宅の気に入った鏡でみていては

細かなメンテナンスが必要なところにきづきません! 笑

 

場所を変えて鏡をみて 

メイクを変なところチェックして次回のメイクの際にきをつけたり

たるみやシワをみます。

 

体系なんかもみれる鏡があると

幻滅できてモチベーションに繋がっていいですね!笑

 

なんでもエネルギーに変えちゃいましょうw

 

そんな中、人ごみの中では

【わたしなんの努力もしていませんし鏡もあんまりみませんよ〜】

っていう涼しい顔をしているのですから女は怖いものですw

心当たりありませんかぁ〜?♬

 

 

それでは今日は昨日の記事の続き

ボトックスの経過と湘南美容外科のオリジナルメニュー

韓国式美容針のレポをかきますね

 

まず、いまのお肌の状態は施術後24時間は経っていますが

昨日とそんなに大差がないです

 

というのは施術後すぐに微妙なリフトアップはありました

 

タイムマシンで昨日のカウンセリングまで遡って

流れを記載しますね♥

 

カウンセリング内容は

【アンチエイジングメニューで微妙なたるみを引き上げたいです】

という内容で 前日に湘南美容外科のHPからみていた

【韓国式美容針】について聞きたいという内容でした

実は30代の微妙な肌のたるみにとても良いそうで

ドクターもイチオシでした

クリニック入ってすぐにもポップが飾られていて

おすすめなんだなーと一目でわかりました

実は料金も比較的アンチエイジング系にしては手頃で

わたしの場合左右頰あわせて60本で約12万円でした

左に30 右に30といった感じです

 

えー!30本?!と思われがちですが

とても短い針の中に オペなどで使用される糸が入っていて

筒の中に糸と針があって 筒を抜く時に糸が肌の内部に残るといった感じです

 

糸はどのような効果があるかというと

たるみの原因は簡単にいうと

コラーゲンの現象や 肌の弾力の細胞などのエラスチンなどが

加齢とともに、現象、またはサボって働かなくなるんですね

それを 糸という異物を入れることによって

内部の細胞が なんだ!異物が入って来たぞ と暴れだすんです

これを 意図的に活性化させるということになります

わたしはサーマクールも2度ほど受けていますが

レーザーも刺激を肌の深部に意図的に送るので

結果は似ていると思います

 

そして糸ですが 血液や酸素に影響を受けてしばらくたつと溶けるようです

 

入れる位置もドクターと鏡をみながら確認して

目の下のほうの頰のところにも入れられるそうで

たしかに 他の糸のリフトアップはフェイスラインは上げれるけど

頰や顔の中心による部分はいれられないので

これはいいかもと思い

やってみようと決断しました

 

塗る表面麻酔と

笑気麻酔は 選択できるのですがどちらも 3000円でした

 

その日はオペが続いていたようで

『すぐのご案内は笑気麻酔になる』ようでそちらを選択しました

というのは塗る表面麻酔は30分かかるそうです

 

 笑気麻酔は鼻からそよ風くらいのガスがでて

軽くふわーっと意識がするものですが

いまどき歯医者さんでも使うところもあるし

すぐに冷めてちゃんと歩いて帰れるしそんなに抵抗はなかったです

 

早速承諾書にサインして

メイクを落として オペ室へ

 

笑気麻酔はすぐに効きましたが

針を刺す最初のチクッくらいは感じました

ずっと鼻からガスをすっていると

途中かなり麻酔が効いて意識が遠くなりそうでしたので

声をかけてガスの出るレベルも落としてもらいました

もちろんかなり効いているほうがまったく痛みもなくていいのですが

チクッくらいは我慢できるので

なんとなく身体への負担も考えて自己判断で調整をしました

でもそのくらい 意識がもうろうとする麻酔ではないということです

 

30分もたたないくらいに

針は指し終わり

頬がすこし赤くなっていたのでアイスノンで冷やしました

冷やすのは直後のみなので

アイスノンもとりかえてもらうくらい

しっかりめに冷やしました

 

微妙な腫れと赤みがあったので

マスクを借りて帰宅

その日はマスクをして仕事をしました

メイクもすぐに薄くクリーム系ののファンデをしました

 

夜改めて鏡をみると 

なんとなく上がっている感じはします

左はいい感じにあがってて

右はどちらかというと腫れてる。

 

でもこの腫れって他人にはわからないくらいです

 

当日は大きく口を開けにくい感じでした

だからといって激痛が走る訳ではないので

ワリとライトなリフトアップメニューだと思います

 

そして今日は2日目の夜ですが

かなりいい感じです

受けてよかったと思います。^^

 

リフトアップ効果も認めますし

右の腫れもすこしはありますが

ぜんぜん大丈夫でいつもどうりのメイクで外にでています

韓国式美容針のダウンタイムはわたしの場合なかったです

 

もしあるなら内出血された場合は隠すとおもいますので

ダウンタイムになるとおもいます

 

1週間は変化がありそうで

鏡をみるのが楽しみです

 

ドクターに効くところ

3回くらいは効果があるようで

逆に3回以上しても効果がないそうです

そして1年の内に3回くらいが理想で

後のたるみを予防できるそうですよ。

 

 

また経過は記事にアップしますね。

興味のある方の参考になれば嬉しいです

→ 湘南美容外科クリニック はこちらから公式に移動できます