ビューティーは毎日の積み重ね♡

アンチエイジングが趣味です♬

湘南美容外科でボトックスしてきました♬

f:id:beautymind:20130829202505j:plain

 

 

今日は湘南美容外科にいってきました^^

ボトックスを額に打っていてシワが入るのを予防していてます

そろそろ効き目が弱まってきたので

再度打ってもらいました

 

わたしの場合ワンレンなので額にシワがあると一気に老けてみえるので

ボトックスは気に入っています

ピカーーンと光りますよ^^

 

ボトックスをしている美容外科はたくさんあるけれど

湘南美容外科はボトックスの料金が2回目もお得なので

値段は良心的だと思います

キャンペーンで9900円でした

 

眉間と額で合計2カ所

 

眉間のシワは 気難しそうな顔に見えてしまうので

ちょっとでもシワが入って来たら ボトックスで筋肉をブロックしています

目を使う仕事なので眉間の筋肉は知らずに結構使っています

眉間は特に気に入っています なんだか目が疲れなくなりました

変に力んで目を酷使していないからかもしれません

眉間にシワがよると、額にも影響してシワが寄るんで、筋肉の動きって

連動しているんだなーって改めて知りました

 

ボトックスはわたしは今年の3月から始めて、経験は浅いのですが

じつは数年前にボトックスで大失敗したことがあってそれから

絶対しないって思ってたんです

 

ボトックスは筋肉の動きを止めるもので

その、打つ場所、量などはかなり繊細で ドクターの腕にかかってるんですね

 

失敗というのは、額に量を打たれすぎて まぶたが下がって怖い顔になったんです

というのは、目を開ける時に 額の筋肉も使ってるので ブロックしすぎると

目が開けにくくなります

 

当初はボトックスがまだ流行りだしだったので、なんと5万円もしたんです。

サーマクールをそのクリニックで受けたことがあって

結構ポイントが溜まっていて

それを使って実際の負担は3万でしたが

でも、それだけ支払って怖い顔って最悪でした! ほんとうに。

だいたい効き目が6ヶ月ほどなので6ヶ月間は効き目が早くとれるように

気休めですが 岩盤浴などいって 汗をだしました

3ヶ月もすると少しはマシにはなりましたが

ちょうど打ってすぐ、まぶたが開けづらくなったときにクリニックに電話したら

どうしようもないから効き目が薄れるまで待つように言われました。

 

不甲斐ない気持ちでした(泣

 

そんな中、もう二度とボトックスはしないって決めてたのですが

今年になって、知り合った知人、アラフォーのNちゃんがいるのですが

Nちゃん、超美人なんです

美容についてのアドバイスや情報をもらっていたら

もう6年くらい額にボトックス打ってるっ言ってました

 

どうりで綺麗な額で、シワもないし。

話を聞いているとやっぱり打つ場所かなり重要でいろいろと教えてもらいました

その時、自分ではじめて額の筋肉の動きの勉強をしました

前回失敗したときは、ドクターに丸投げで、特に自分でこことここに打って下さいと

リクエストはしなかったのですが

3月に打った時や、今日もですが、ドクターと鏡をみながら

どこにどのくらい打つのかとか慎重に相談するようになりました

ですので、失敗したときも、わたしにも非があったんですね。

 

特に、まぶたが下がるのは絶対嫌です ってはっきり伝えています。

 

そんな感じで今日も無事に終わりました。

ドクターもフレンドリーなかたで、おととい僕も打ったよ〜って言ってました^^

 

カウンセリングの時にリフトアップ系の相談もして

湘南美容外科独自の韓国美容針というのがあって

実は今日一緒にそれも受けれたので してきました!

 

感想はまた明日記事にしますが いい感じですよっ

 

まえにサーマクールはしていたのですが

糸のリフトアップをしてみたかったのでカウンセリングも受けてみました

 

ボトックスと同様経過報告などもしますね♥

 

湘南美容外科は料金も良心的なのでおすすめです♥

院内も綺麗です。 

ボトックスに興味のあるかたは一度公式HPも覗いてみてくださいね

→ 湘南美容外科クリニック