ビューティーは毎日の積み重ね♡

アンチエイジングが趣味です♬

簡単料理レシピ

今日は、料理のレシピを

書きま〜す(^^)

 

わたしが好きな料理を今日は紹介しますね(^_−)−☆

 

『じゃがいもと、ツナの甘辛煮』

 

《材料  4人分》

じゃがいも  4〜5個

たまねぎ  1個半

ツナ缶  1個

酒  大さじ4

みりん  大さじ4

砂糖  大さじ4

しょうゆ  大さじ3

水  大さじ4

 

《作り方》

1  じゃがいもと玉ねぎを一口大に切り、油で炒める。

 

2  ざっと火が通ったら、ツナを油ごと全部入れ、軽く混ぜあわせる。

 

3  酒、みりん、砂糖、しょうゆ、水を入れて炒め煮る。野菜の水分で煮る感じです。水分が足りなければ、少し水をたしてくださぃ。

 

4  じゃがいもに、味がしみたら出来上がり(^^)

 

めちゃ簡単ですょ(^^)

肉ジャガに似たような感じかも(^^)

 

家族では、弟と父がツナ嫌ぃだから、なかなか

作れませんが…

 

弟は、魚苦手ゃし…

鮭とサバは食べれるんだけど。。。

後、うなぎとフグは食べれます(笑)

高いのばっかり…(笑)

スシロー行っても、うなぎと玉子と、いなりだけ…色んなお寿司があるのにねぇ󾍄(笑)

 

父も、ツナが苦手だから

たまにこれを作ると

じゃがいもと、玉ねぎだけ食べるか、全部残すか…

ホントに、いつも作る方の身にもなってほしぃよね〜(♯`∧´)

 

その点、妹は何でも食べるので、かなり楽󾠓

好き嫌ぃはナィし、

魚焼いたら、骨だけ残して、キレィに食べるので、いつも感心して見てしまぃます(笑)

わたし、魚食べるの下手だからなっ

 

昼間、仕事しながら

夕飯のメニュー考えたり

。。。

昨日は、肉にしたから今日は魚か、野菜か、とか( ;´Д`)

まだ結婚してなぃけど、

主婦はすごぃな〜って

思っちゃう(笑)

 

でも、今は花嫁修行してると思ってやってるけど。。。

 

今は、いかに楽にできる料理があるか、勉強中(笑)

きっちりしすぎたら、しんどくなるから、そぅいぅのも加えつつ…かな(笑)

 

でも、基本家事はキラィじゃなぃから、イィんだけど…

 

わたし1人だけなら、

ホント冷蔵庫の余り物で作ったり、かなりテキトー(笑)

野菜だけ炒めたり、とか。最悪、お茶漬けと

お漬物とか(笑)

 

 

 

さぁご飯の支度しよっと♬