ビューティーは毎日の積み重ね♡

アンチエイジングが趣味です♬

うなはだけ

 

f:id:beautymind:20130908233952j:plain

今日は、お肌の話をします(^^)

 

あたしは、昔エステティシャンをしていて、ょく勉強やセミナーに行ってました。

 

まず、健やかで美しい肌のための条件、『う・な・は・だ・け』って

知ってますか??

 

『う』…うるおい

『な』…なめらかさ

『は』…はり

『だ』…だんりょく

『け』…けっしょく

 

これが一番満たされてる時って知ってますか?

 

エステをした直後なんです。まぁ、当たり前な気もするけど…

 

これがいつも続くとイィんだけど。。。

 

正しぃ洗顔方法は、

メイクしていたら、キチンとメイク落としで落とす事。

 

オイル系は、あたしはあまりオススメできません。油分だと顔の必要な脂まで落としてしまぅ事があるので、あたしは

クリーム系がオススメです。

 

後は、きちんと洗顔。

水でもイィんですが、

できればぬるま湯で。

後、ネットでキチンと泡立てて、泡をTゾーンから

頬にのせて、泡で洗う感じで優しく洗顔してくださぃ(^^)

目もともこすらず、優しく優しく…

 

シャワーで、流すと楽だけど、それは絶対にNGです。

その時はイィけど、だんだん顔の筋肉が下がってきて、たれてくるので…

 

ローションは、コットンに出すのもイィけど、

しみこませる量がいるし、もったぃなぃので

手のひらにとって、手を合わせて少し温めて、

顔にあててあげて、

乳液も、脂が出やすいTゾーンは控えめにして、

アゴや、目もとなど乾燥しやすぃところに、しっかりと。

あとは、クリームゃ

美容液で肌を整えてくださぃね。

最後は、肌を両手で

優しく包んであげてくださぃ(^^)

だぃぶ、違いますょ。

 

次は、紫外線の話です。

 

紫外線には、A波とB波があって、UV-A波は細くて長い紫外線。つまり、紫外線の波が細いので、

肌の奥まで入っていくんです。

 

UV-B波は、太くて短い紫外線。

この紫外線は、肌の表面に入っていく紫外線。

これは、メラノサイトという、メラニンを作る色素に働くので、シミを作る原因になるんです。。。

だから、外出時は、

日焼け止めゃ、日傘で

しっかりケアしなぃと、ですね(>人<;)

 

紫外線の一番多い

季節は、5月〜6月の間なんです。

夏ょり多いんです。

だから、春〜夏にかけてのケアが大切になるんです。

なかなかできなぃですけどね。

実際、あたしもなかなか(笑)

 

でも、将来できるシミを思ったら、キチンとケアしておかなぃと、ですょね(>人<;)

f:id:beautymind:20130908233926j:plain