ビューティーは毎日の積み重ね♡

アンチエイジングが趣味です♬

ダンシング綿菓子屋

2014年冬季オリンピックが開催されるロシア

唯一の保養地・ソチに出現

したダンシング綿菓子屋。

 

マイケル・ジャクソン

「They Don't Care About Us」で

踊りまくりながら

綿菓子を操るテクニックに子供たちも大喜び

だそうです。

 

ユーチューブの動画を見ていたら笑っちゃいました。

青いエレクトロな光を放つ

綿菓子の釜から

青くひかる綿あめを箸にくるくるまきつけていく

おじさんの姿は本当に楽しそう!

 

人の楽しい姿をみていると

こちらも楽しくなるもので

こんな風に売っていたら

私も 買いたくなっちゃいます♪

 

私は子供の頃から綿あめだいすきで

よくお店に50円で

綿あめを作る機械が置いてあったんです。

それで 自分で綿あめ作って

食べるのが すごい好きでした。

 

作って食べるのがおいしいので

そこへは相当足しげく通ったものですが

ときどき私は5歳くらいだったので

店の おばちゃんが「作ってあげる」

といってかわりに作ってくれることがあるんですが

「自分で作りたい」といえず

もうそのときは泣きたくなりましたね。

なぜ 「作るのが楽しい」ということを

見てわかってくれないのかと(笑)

 

高校生のときは

学校祭で綿あめを売ったことがあったんですが

あれ 作るとき

必ず 箸を持ったほうの

指に ついちゃうんですよね。

(うまい人はつかないのかもしれませんが)

それを知ってから

あまり夜店の綿あめは買わないように

なりました(^^;)