ビューティーは毎日の積み重ね♡

アンチエイジングが趣味です♬

リスニングパワー

 

友だちが英語の勉強をはじめました。

 

 

 

冬休みに海外旅行に行くそうで

そのときに英語でチェックインなんてできたらかっこいいかな~って思って

それを目標にはじめたとのこと。

 

 

 

 

 

英会話教室に行くことも考えたみたいですがなにせ時間が取れない。

 

 

友だちも通学は無理だって最初からわかっていたので

自分のペースで勉強できて、身に着く方法で頑張ることにしたんですって。

 

 

 

その教材っていうのが、「リスニングパワー」。

すごく勉強しやすいって言ってます。

 

 

 

 

 

この教材に登場するスコット先生という人

ハリウッドに進出した日本の芸能人も指導したことがあるとかで

日本人の英語学習の特徴をしっかり押さえているみたいです~

 

 

 

 

ほら、日本人ってLやRの発音も聴き取りも苦手とかってよく言いますよね。

そういったあたりも研究して教材を開発しているみたいなんです。

 

 

 

 

英語を聞き取りやすい耳になるというのが

英語特有の周波数に慣れるってことに関係があるみたい。

 

そのために、CDの中で特別なノイズを流しているとか。

 

 

 

 

 

その専門的なノイズと同時に英語の音声を聞くので

英語をしっかりと聴きとる耳にしていくんですって。

 

 

 

 

音声にかぶせると言っても、じゃまとか、耳障りっていうな音ではないです。

友だちがCDを聞かせてくれたのですが、最初は少し気になるもののすぐに慣れます。

自然と英語の方に興味が行くので、気にならなくなるんです。

 

 

 

 

 

確かに、経験したことがない不思議な音なんですが

それがかぶさっていることで英語の聞き取りがぐっとしやすくなります。

 

 

 

 

 

すぐに聴きとれて、意味も分かるっていうのはないですが、英語の単語がすっきり耳に入ってくるのは実感できます

 

 

 

 

友だちも英語がスイスイ耳に入ってきて

わかる単語が聴き取れる感じにびっくりしたそうです。

 

 

 

 

 

友だちも言っていましたが、CDを聴くようになって

すぐに英語が何でも聴き取れる

映画の字幕なしでもすぐわかるっていうことはないそうです。

 

 

 

 

 

でもわかる単語がどんどん増えるみたいですよ。

「耳が育つ~」って感じですって。

 

 

 

 

友だちはウォークマンに録音して、家事をしながら繰り返し聴いているみたい。

忙しい時間を英語の自学自習に活用していて、えらいなーって思います。

 

 

 

 

家族には英語の勉強していること、内緒なんですって。

旅行でいきなり英語デビューして、びっくりさせる計画らしいですよ。

がんばって!!

 

 

 

 

 

私も字幕なしで洋画のDVDを観られるようになりたいな~。

「リスニングパワー」、始めてみようかなって思ってます。

 

 

 

 詳細はこちらです↓

 「英語がゆっくり聞こえるようになりました!」