ビューティーは毎日の積み重ね♡

アンチエイジングが趣味です♬

デカ目と前髪の関係性

デカ目メイク!

女の子なら誰もがお人形みたいなデカ目に憧れますよね

それを実現するとき、手っ取り早いのは髪型です。

前髪をどうするかがとっても重要で

前髪を例えば目元ギリギリにカットして

ややパッツン気味にしたら アイメイクが強調されます


デカ目メイクでも、自分に合わない髪型をしてしまう元も子もないのですが

前髪ありの髪型はたいていの人が似合われると思います

前髪の分量や 長さを微調整して是非 自分に合った髪型を作ってみてくださいね


一般的には、「【デカ目】」の場合は前髪のボリュームを厚く、そしてぱっつんにしている人が多いです。


辻ちゃんなどは、デカ目メイクで有名ですが、前髪は揃った状態にしていることが多いですよね。

アイラインも強く引いています


こうするとデカ目が強調されてより「お人形さん」の様な雰囲気が出ます


デカ目代表と言えば浜崎あゆみさんですが、彼女も一時期ぱっつんの前髪を実践していました。

あゆちゃんはメイクが薄く感じますがかなり作り込んだナチュラルメイクかと思います

デカ目と言っても、髪型とのバランスは人によりますので

自分に合ったバランスがいいものを研究する必要がありますよ^^

わたしも例えば流行りのつけまつげは全く似合わないです

わざとらしい感じになってしまうのです。。。

 

浜崎あゆみさんは、一時期「前髪を横に流す」という髪型をデカ目に合わせていました。

さらに、髪の色はロイヤルミルクティー色にすることがポイントで、【デカ目】がより可愛らしく見えましたね。 カラコンもとりいれるといいですね


また、おでこを出す場合は「よりはっきりしたデカ目メイク」が必要になります。

おでこを出すと、顔の面積が大きくなりますので、デカ目というより「目元を強調したメイク」をする必要が出てきます。 

あと、侮れないのが目つきですw これについてはまた記事に残しますね♬


アイラインやアイシャドウはブラウン系が、より印象的なデカ目になると思います。
雑誌も参考になりますね 

小悪魔アゲハとか、すこしギャル世代ですがメイクに関してはプロ級に載っています


プロのスタイリストさんに相談しながら 自分に似合う髪型を作ってもらってくださいね


篠田麻里子さんも前髪を厚くしていることもあれば額を出していることもありますよね。

いろんな髪型にチャレンジされています


わたしはずっと目元を強調させるためにパッツンでしたが

パッツン=可愛い 印象で

そろそろ30代になって大人っぽい印象に変えたかったので

センター分けにしました

センターわけのストレートロングってはじめは自分ポクなくて

すぐに前髪をカットしたかったけど

がんばって我慢していまはとっても気に入っています

 

目元のメイクも センターストレートロングなら重要ですが

もっと重要なのが おでこ!

おでこのケアはさまざまなことをしました。

 

だってシワのある額はかえって老けてみえてしまうからー(汗

 

またおでこのシワケアのことについても書きますね

 

それでは♥