ビューティーは毎日の積み重ね♡

アンチエイジングが趣味です♬

コカコーラのCM

コカコーラのCMって

昔より見なくなりましたよね?

 

昔はまだコカコーラが一般的じゃなかったのか

すごく促販物も豊富で

ヨーヨーとかグラスとか

もういろんなものがありました。

 

友達の家とかいくと必ず

上部が広がったコカコーラグラスを

かなりの確立でお目にかかったものです。

(今は ダサくなったのか全然みかけなくなりました)

 

私の家も家族がコカコーラが大好きで

2リットル入りのビンタイプを

一週間に3.4回は購入していたような

気がします。

 

今は2リットル入りのビンもないのですが

あのふたの裏に「20円」「30円」

とか

書いてあって買った店に持っていくと

その分の お金がもらえたんです。

すごい 時代ですね(笑)

 

コカコーラのCMですが

youtubeで昔の1970年代からの

コカコーラのCMを集めたものが

流されているんですが

それがすごい いいんです。

 

今みたいに商品にめちゃスポットライトが

あびているわけではなく

なんか 映画の一瞬みたいなストーリー

になっていて 最後に

「リアルライフ コカコーラ」。

てな 感じですごくかっこいいんです。

 

あといろんな世界中の人が

いきなり歌いだしたりして

その曲が またけっこういいんですが。

 

ざわわ(さとうきび畑)の森山良子とか

ムッシュかまやつさんなんかもコカコーラの

曲をギターで歌いだしていて

それが時代を感じて

これもお気に入り♪

 

最近 心に残るCMって見なくなったなぁ〜って

思う今日この頃です。