ビューティーは毎日の積み重ね♡

アンチエイジングが趣味です♬

f:id:beautymind:20131001163020p:plain

 

 

毛穴ケア専用の洗顔石鹸「どろあわわ」を使ってみています

 

容器がちょっと変わっているんです。

キャップがついていて、押し出して使う・・・うーん、飲むゼリー飲料みたいな感じ。

その容器にクリーム状の石鹸が入っています。

容器から出してみるとやわらかい粘土みたいな感じ。

それを一緒についてくる泡立てネットにつけて、ぬるま湯を足しながら手でもんでいきます。

しっかり泡立てるために空気も入れる感じで、大きくもみこむといいですよ~。

 

 

f:id:beautymind:20131001163154p:plain

 

この石鹸は泡立てが重要。

もっちりと弾力がある泡が、お肌に刺激を与えず、やさしく汚れを落としてくれるんです。

お肌を傷つけずに洗顔するために、しっかり泡立てましょう。

 

泡立ち完了の目安は、やわらかめのマシュマロくらい。

もっちりを通り越して、ぽってりと泡自身が立ってる感じ。

さかさまにしても泡が落ちないくらいの弾力になったら洗顔へ!

 

実は、この弾力がどろあわわの洗浄力の秘密らしいんです。

 

弾力泡が、毛穴に詰まった汚れにピタッとくっついて取り除いてくれるらしい!

スポイトでスポンスポンと汚れを吸い取ってくれるんですね。

まるで弾力掃除機みたい!

 

その泡をお肌に乗せて、くるくるとマッサージしながら汚れを落とします。

手でお肌をこするのではなく、泡がお肌の上を移動するようにします。

泡がお肌の汚れを吸い取れるように、手には力を入れすぎないのがミソです。

手は泡を運ぶだけって感じです。

f:id:beautymind:20131001163209p:plain

洗い流すタイミングは泡の色がきたなくなってきたら。

白かった泡がどす黒くなってきたら、汚れ吸い取り完了の合図です。

ぬるま湯で丁寧に洗い流しましょう。

 

よく、ゆで卵みたいなお肌っていいますが、洗い流した後はまさしくそんな感じ。

ぶるんとむきたてのたまご肌ですよ。

 

どろあわわはかなりのお気に入り洗顔です♬

HPはこちらです

 

 

 

どろあわわ