ビューティーは毎日の積み重ね♡

アンチエイジングが趣味です♬

ドライフルーツと美容効果

 

こんにちわ (=゜ω゜)ノ
今日買い物に行ったら、桃が安かったので、今のうちにと大量買い*\(^o^)/*

皆様、フルーツは好きですか?
私は毎日1つはフルーツを食べるんですが、最近フルーツって高いですよね。そんなとーき

わたくし、ドライフルーツをもぐもぐ食べます(=゜ω゜)ノ
ドライフルーツって生の果物より吸収しやすいし、血行促進効果があるんですよ(^ ^)

また、硬いドライフルーツを沢山噛む事で、顎のシェイプアップ、アンチエイジング効果、ダイエット効果があったりといい事づくめ(^ω^)

私はマンゴーをよく食べるんですが、どうも、老化防止や美容効果があるみたいですね(=゜ω゜)

これは錠剤サプリよりも身体にいいし美味しいし腹は満足するし、

明日買いに行こう 

あ、もちろん自分で作る事も出来ます

リンゴをだいたい2cm位の大きさに切ってから、日中かけ干しで2習慣(~_~;)

待てないわ 
て方は


カットしたフルーツの水気をキッチンペーバーで拭き取り
オーブンシートを敷いたトレイに並べて120度のオーブンで90分
裏返してさらに60分 トレイを出して自然に覚まして水分を蒸発させる。

かなりドライフルーツっぽくなるようです(^ω^)

一度、ぶどうでやったバカですが
見事に爆発してしまい、しにかけました(^ω^)
二度としません

と、簡単にドライフルーツを語りましたが。
そもそもドライフルーツが苦手(~_~;)
という方はヨーグルトに混ぜたり、紅茶に入れたり、
パンに練りこんだり、調べれば色々な調理法がありますので
ぜひ、良いドライフルーツ日和をお送り下さいな(^ω^)
あ、あたしは無印良品のドライフルーツが好きですよ。

紅茶に入れるドライフルーツは烏龍茶 リンゴが
オススメ(^ω^)
烏龍茶って意外とどんなフルーツとも合うんでおすすめです!