ビューティーは毎日の積み重ね♡

アンチエイジングが趣味です♬

セルライトの減らし方

 

f:id:beautymind:20091005182058j:plain

太ももなど脂肪の多いところに現れるセルライト

夏になってスカート丈が短くなったり、素足で元気に履きたいショートパンツですが

セルライトがあるととっても残念です

 

セルライトの正体とは?

皮下の脂肪細胞同士が付着、また、脂肪細胞に老廃物が付着して固まったもの。

大きくなると皮膚の表面がでこぼこになる。太もも・尻・下腹部にできやすい。

冷えなどが原因なのですね

 

わたしは一度ホームケアで全くセルライトが0になったことがあります

(いまはちょっとまたできているところがあります汗)

 

老廃物の付着ということですので

まずは冷やさない・あたためるマッサージでリンパから老廃物を流す

ということを実行しました

 

特に効いたのが半身浴後のリンパマッサージ

マッサージははじめは発汗作用のあるものなど比較的高価なものを使っていましたが

毎日のことなので 負担を感じない値段のものでオイルなど手の滑り重視のものを

使い続けました

 

3ヶ月もすると皮膚がとっても柔らかく 老廃物が脂肪細胞に付着していない状態というのは 表面の触り心地からもわかります!

とっても私の身体やわらか〜い と思いました

まさにマシュマロ肌

あの状態は努力の賜物でした(笑

セルライトもスッキリ無くなってもちろんほっそりします。

お風呂上がりに毎日30〜40のマッサージですので時間がないと続けられませんが

とても効果的です

 

もうひとつは筋肉をつける努力をするということです

筋肉が鍛えられると結合組織の弱体化を防げます

ジョギング ウォーキング 自転車 水泳などフィットネスに通うのもいいですね

 

ジョギング、ウォーキングはもう美容トリートメントの1つとして考えたらよいと思います。

運動は血液循環を活性させ

細胞に酸素を運ぶ手助けをします

日常に運動を取り入れることで若々しいフレッシュな血色になります

 

心拍数120〜130くらいの状態で20分以上の運動が脂肪燃焼に効果的ですので

わりとゼーゼーしなくても気持ちよくウォーキングできます

 

日焼け対策の為ジムにてウォーキングしていますが

iPadなどを持ち込んでHuluなどで映画や番組観ていたらあっといまに60分過ぎます

運動しよう!っていうより、身体動かしながら番組観に行こう〜っていう感じです♪

 

運動が日常の習慣になることがまずは目的ですね♪