ビューティーは毎日の積み重ね♡

アンチエイジングが趣味です♬

夏のケア①紫外線

こんにちわ♪

 

先日百貨店の化粧品カウンターで肌診断をしてもらいました

ハリ・水分・油分量を機械でみてくれます

保存もしてくれるので数ヶ月置きにいくと進歩がみれますよ♪

ipsaカウンターです

 

美容部員のお姉さんに

診断をしてもらいながらさまざまな美容情報を教えてもらいます

特に夏ですので 紫外線やインナードライについてです

 

紫外線を吸収しやすい肌状態という状態があって

逆に紫外線吸収しにくい肌が100として

しにくい状態を目指すには相当のケアを数年間行った結果なので

だいたいケアをしている方でも50くらいと考えた方が無難です

50は吸収しやすい状態なので

ブロックするケアは重要です

 

ご存知かと思いますが

紫外線は シミ ソバカス 肌の弾力ハリの低下など

まったくよくありませんので

紫外線対策をおすすめします。

 

いちばん大切なのが潤いを与えるケアを中心に悩みごとのケアをすることです

例えば お魚!

お魚が湿っていると焼けにくいですね?

でも乾燥しているお魚は焼けこげるのも早いです。

 

化粧水をたっぷりと。

乳液も化粧水をいれたお肌に水分が飛ばないようにバリアをするので

忘れないで下さいね